Return to site

手足のしびれ

その不調、首のゆがみと氣の滞りが原因かも?
茅ヶ崎・藤沢 首専門の首セラピー☆びっくり体験談

· 手足のしびれ,首が原因の症状

手足のしびれの特徴

☑️ 特定の方向に首を動かすと腕がしびれる

☑️ 長時間の同じ姿勢で脚がしびれる

☑️ しびれが強くなると痛みも感じる

☑️ 右側か左側の手足にしびれを感じる

☑️ しびれを感じると同時に力が入らなくなる

手足がしびれる、痛む、突っ張っている感じがする。そのようなお悩みの方は多いですね。

しびれって身体の構造上、ほとんどが手(腕)や足(脚)に発症します。

朝起きた時、仕事で疲れた時、しばらく同じ姿勢をしていた時など突然しびれを感じる。しばらく様子をみて治れば良いのですが、どんどん症状が重くなって、一時的だったものが常にしびれる状態になってしまう。

そうなったらできるだけ早く、何らかの処置を行わないと、さらに慢性化してしまう恐れがあります。

しびれは身体の危険信号。これまでの生活習慣を改めて、ケアしてくださいというサインです。

原因はなに?:

しびれの原因は様々ですが、多くは脊髄や神経が骨や靭帯によって圧迫されるとこによって発症します。

骨格の歪み、身体のバランスが大きく関係しています。

人は生まれた時に手足がしびれているということはありませんよね。無理な姿勢や生活習慣によって徐々にバランスが崩れ神経を圧迫してしまう状態が治らなくなってしまいます。

しびれが出てもゆっくり休養を取って治れば大きな問題はないかもしれませんが、問題は寝ても治らない状態になってしまうことです。

しびれに伴い、痛みやハリ、力の入り難さを感じる方もいらっしゃいますが、それも神経の圧迫と関係しています。

 

脳の何らかの障害によってしびれが発症することもありますので、まずは病院で検査をされることをおすすめします。

一般的な治療法は?:

内服薬(鎮痛剤)、神経ブロック注射、湿布薬。牽引や温熱療法などをすすめられますが、これがなかなか治らない。薬で症状は和らぎますが、残念ながら薬の効果がなくなれば、またしびれや痛みが再発します。

また、一般的な整体やカイロ、マッサージでも根本的に身体を整えることは難しいようです。

首の調整(首セラピー)は、首のみを軽く調整することにより、無理なく骨格全体のバランスを整え、神経の圧迫を取り除いてゆきます。また調整後の変化は長続きすると共に3回〜5回ほどの通院回数でしびれが気にならなくなってゆきます。(* 個人差があります)

首の調整(首セラピー)を受けられると

○ 無理なく骨格全体のバランスが整います

○ 手足のしびれが気にならなくなります

○ 首や腕、腰の可動域が広がります

○ 手足に力が入るようになり、皮膚感覚も戻ってきます

○ 3回〜5回くらいの首の調整で変化を感じる方が多いです

☆ 皆さん、このような変化を感じられています。

どこに行ってもなかなか改善しない手足のしびれ。

そのような方のお役に立ちたい想いでいっぱいです。

不調の根本原因である首の歪みを優しく整える首の調整(首セラピー)をお試しください。

↓↓↓タオル枕の作り方はこちらをクリック

☆☆☆☆☆

首専門の調整院 ファイ・クリエーション
神奈川県茅ヶ崎市幸町7-21 

院長:仲丸強

tel: 0467-53-7189 

email: chiro@phicre.com

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK