Return to site

ストレートネック!

その不調、首のゆがみと氣の滞りが原因かも?
茅ヶ崎・藤沢 首専門の首セラピー☆びっくり体験談

· 首が原因の症状,ストレートネック!
首専門カイロプラクティック、首の痛み、首の寝違え、茅ヶ崎の一休さん、ストレートネック

ストレートネックの特徴

☑️ 横から見ると首が前に出ていることに気がついた

☑️ 立っている時、つま先に重心がきている感じがする

☑️ 最近、首や肩がつらい。めまいも感じる

☑️ デスクワークの時の姿勢がわるいと思う

☑️ 上を向く時に少し違和感を感じる

ここ数年、ストレートネックということばが一般的になってきましたね。パソコン作業やスマホのやりすぎで首が前に出てまっすくになってしまっている方が急増しているように感じます。

首のバランスが崩れると、肩や腰にも負担がかかり、コリや痛みの原因になります。

首のコンディションって本当に大切なんです。

ストレートネックは病気ではありませんが、骨格全体のバランスに悪い影響を与え、慢性的な症状の原因になります。まさに現代病ですね。

原因はなに?:

原因は、ずばり日頃の身体の使い方ですね。とくに取り立たされているはスマートフォンの普及です。

正常な首は横から見ると30°〜40°湾曲していると言われています。湾曲することにより首に過度な負担がかからないようになっています。

スマホを見ている人を観察すると一目瞭然です。首が前に出てまっすく、、、ですね。

どう考えても肩や背中、腰に負担がかからない筈がありません。

一般的な治療法は?:

ストレートネックは病気ではないので治療方法はありません。医学的には一生治らないと言われることが多いそうです。痛みどめや筋弛緩剤で痛みやコリを和らげることは可能ですが、骨格が変わらない限り対処療法にすぎません。

運動療法、器具による首の牽引、マッサージ、電気治療などを勧められることもありますが、中々改善されないでお困りの方が当院へ来院されています。

首の調整(首セラピー)は、首のみを軽く調整することにより、無理なく骨格全体のバランスを整え、首に自然な湾曲がついてきます。それに伴い、肩こり、腰痛、めまい などの症状が軽減されてゆきます。
(* 個人差があります)

また、首にやさしい、タオル枕をご提案します。

首の調整(首セラピー)を受けられると

○ 無理なく骨格全体のバランスが整います

○ それに伴い、首に自然な湾曲がついてきます

○ 肩こりや腰痛が気にならなくなります

○ 身体の重心が整い、左右の足の長さも揃います。

○ 3回くらいの首の調整で変化を感じる方が多いです

☆ 皆さん、このような変化を感じられています。

どこに行ってもなかなか改善しないストレートネック。

そのような方のお役に立ちたい想いでいっぱいです。

不調の根本原因である首の歪みを優しく整える首の調整(首セラピー)をお試しください。

↓↓↓タオル枕の作り方はこちらをクリック

☆☆☆☆☆

首専門の調整院 ファイ・クリエーション
神奈川県茅ヶ崎市幸町7-21 

院長:仲丸強

tel: 0467-53-7189 

email: chiro@phicre.com

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK