Return to site

首の寝違え

その不調、首のゆがみと氣の滞りが原因かも?
茅ヶ崎・藤沢 首専門の首セラピー☆びっくり体験談

· 首が原因の症状,首の寝違え
首専門カイロプラクティック、首の痛み、首の寝違え、茅ヶ崎の一休さん、首の寝違え

首の寝違えの特徴

☑️ 朝起きた時に首にするどい痛みがでる

☑️ 起き上がるのが難しいくらいの痛み

☑️ 首を動かすのが辛く、頭を支えるのがやっと

☑️ すぐに治るだろうと思っていたけど夕方になっても辛い

☑️ 湿布を貼って何とかしのいでいる

寝違え、辛いですね。結構だれでも一度は経験したことがあるかと思いますが、とにかく鋭い痛みに驚かされます。あまりの痛みに頭痛や吐き気を感じる場合もありますね。

寝違えは病名ではなく、首の周囲の筋肉、腱、筋膜などの捻挫や炎症の総称だそうです。

通常、痛みは時間が経つと落ち着いてきますが、中には2〜3週間経過しても痛みが治らなかったり、頻繁に寝違える方などが当院へいらっしゃっています。

原因はなに?:

レントゲンで原因を診断することは難しいようですが、寝ている時の不自然な姿勢によって筋肉や靭帯を傷つけてしまうことが考えられます。普段の生活習慣で首や肩に過度に負担をかけていることにより炎症が起こりやすくなっていることも原因かもしれません。

あと、枕の高さが合っていない可能性も見落としてはいけません。1日平均7時間くらい首を支えるものですから。

一般的な治療法は?:

炎症を抑える湿布、筋弛緩薬を処方されることもあるようです。無理なくストレッチやマッサージを行うことで対処することも有効とされています。

長引く痛みには、整体やカイロなどの民間療法で身体を整えておくことも有効です。

当院は首専門の調整院、ボキボキしない安心な調整で無理なく首の状態を整えてゆきますので、痛みが強い時に調整されても問題はありません。すごく首が痛い時にボキボキするなんて不安ですよね。

また、正しい高さのタオル枕をご提案します。

首の調整(首セラピー)を受けられると

○ 辛い首の痛みから解放されます

○ 早い方で一回の調整で首が楽に動くようになります

○ ふたたび寝違えが起きるリスクを無くすことにつながります

○ 首にやさしいタオル枕をご提案しますので安心です

○ 骨格全体の歪みが整いますので、腰痛も楽になります

☆ 皆さん、このような変化を感じられています。

強く鋭い痛みの首の寝違え。首を含めて骨格全体を無理なく整えてゆきます。

首の問題は首専門の調整院にお任せください。

↓↓↓タオル枕の作り方はこちらをクリック

☆☆☆☆☆

 

首専門の調整院 ファイ・クリエーション
神奈川県茅ヶ崎市幸町7-21 

院長:仲丸強

tel: 0467-53-7189 

email: chiro@phicre.com

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK