Return to site

慢性的な頭痛

その不調、首のゆがみと氣の滞りが原因かも?
茅ヶ崎・藤沢 首専門の首セラピー☆びっくり体験談

· 首が原因の症状,慢性的な頭痛
首専門カイロプラクティック、首の痛み、首の寝違え、茅ヶ崎の一休さん、慢性的な頭痛

慢性的な頭痛の特徴

☑️ 気圧の変動で頭痛がひどくなる

☑️ 目の奥の痛みが頭痛につながる感じがする

☑️ 首や肩のコリに伴って頭痛がおきる

☑️ 頭痛に伴い、吐き気やめまいを併発する

☑️ 病院に行っても異常はないといわれた

頭痛もなかなか改善することができない症状のひとつですね。病院に行って検査をしても何も異常が無いので痛み止めを毎日服用してしのぐしか無い。そんな方が本当に沢山いらっしゃいます。

脳の血管がゆるんで起きる偏頭痛と、頭の筋肉が緊張して起きる緊張性頭痛に大別できますが、どちらも様々な原因が考えられます。生活習慣や体質が大きく関係することは間違いないでしょう。

ひどい時は吐き気やめまいも併せて発症し、仕事を休まざるを得ない状況になってしまいます。

原因はなに?:

頭痛も原因がわかりにくい症状のひとつです。原因がはっきりわかれば対処できるのですが、結局、体質や生活習慣を変えてゆくことが必要になってきます。とは言っても何をどう変えればいいのか。体質を変えるには時間がかかり、そう簡単にはいかないものです。結局、痛み止めを飲み続けることになってしまいます。

一般的な治療法は?:

病院の検査で異常が見つからなかった場合は、やはり薬に頼るしかありません。

ただし、薬は頭痛を治すのではなく、一時的に痛みを緩和させるものがほとんどですね。

また、一般的な整体やカイロでもなかなか楽にならない場合が多いようです。

首の調整(首セラピー)では首を軽く整えることにより、身体全体の調子が整ってゆきます。

その過程で頭痛も気にならなくなってゆきます。(* 個人差があります)

また、身体の痛みは感情のブロックが関係しています。ブロックはエネルギーの滞りの原因になります。

首の調整(首セラピー)は首に定着したブロックを解消することで、身体の使い方や考え癖にも変化を与え、慢性的な頭痛から解放してゆきます。

首の調整(首セラピー)を受けられると

○ 薬を飲まなくても痛みが出ない身体になってゆきます。

○ 無理なく骨格全体のバランスが整います

○ 頭痛の原因である感情のブロックが解消してゆきます

○ 吐き気やめまいも解消してゆきます

○ 5回くらいの首の調整で日常生活に支障がなくなるくらい回復する方が多いです

☆ 皆さん、このような変化を感じられています。

どこに行ってもなかなか改善しない慢性的な頭痛。

そのような方のお役に立ちたい想いでいっぱいです。

高校生以下の方は、1回 5,000円(通常6,800円)でやらせて頂きます。

痛みの根本原因である首の歪みを優しく整える首の調整(首セラピー)をお試しください。

↓↓↓タオル枕の作り方はこちらをクリック

☆☆☆☆☆

首専門の調整院 ファイ・クリエーション
神奈川県茅ヶ崎市幸町7-21 

院長:仲丸強

tel: 0467-53-7189 

email: chiro@phicre.com

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK