Return to site

頚椎椎間板ヘルニア

その不調、首のゆがみと氣の滞りが原因かも?
茅ヶ崎・藤沢 首専門の首セラピー☆びっくり体験談

· 頚椎椎間板ヘルニア,首が原因の症状
首専門カイロプラクティック、首の痛み、首の寝違え、茅ヶ崎の一休さん、頚椎椎間板ヘルニア

頚椎椎間板ヘルニアの特徴

☑️ 手、腕、肩などがひどくしびれる

☑️ 手の感覚が鈍く、握力が低下している

☑️ 首をそらすと強い痛みがでる

☑️ 腰や脚にもしびれや痛みがでる

☑️ とにかく辛い、どうにかして欲しい!!!

当院は首専門の調整院。なので頚椎(首)のヘルニアで来院される方も多いです。

頚椎ヘルニアと頚椎症の症状は見分けがつきません。皆さん、病院で検査をしてみるとヘルニアがあることに気が付くという感じです。ヘルニアというと腰を思い浮かべる方も多いかと思いますが、首の骨を繋ぐ椎間板にもヘルニアができます。椎間板の髄核という組織が飛び出したものがヘルニアです。

首のヘルニアは腰のヘルニアと違って、手、腕、肩、腰、脚など全身の不調の原因になります。

ヘルニア自体は、身体の免疫機能により数ヶ月で消えてしまいますが、その後も放っておくと何年も不調が続くことがあり、そのような方が当院で首の調整を受けられています。

原因はなに?:

ヘルニアはレントゲンで簡単に見つけることができます。椎間板が飛び出した組織が神経を圧迫しているのがわかります。神経が圧迫されると痛みやしびれを発症したり、治らない身体になってしまいます。

首の神経が圧迫されると全身の神経ネットワークに悪い影響をあたえてしまいます。

では何故、ヘルニアができてしまうのでしょうか?

腰椎ヘルニアとは違い、重い荷物を持つことが原因にはなりにくいのですが、普段の姿勢や首へのダメージによって発症することがあります。当院には、これまでラグビーや空手の選手、サーフィンなどのスポーツをされている方が来院されています。

一般的な治療法は?:

内服薬(鎮痛剤)、神経ブロック注射、湿布薬などで治療を行うようですが、手術によるヘルニアの切除をすすめられる場合もあります。手術をするにはリスクが大きい、一か八かで僕の首の調整を受けにいらっしゃいます。また、一般的な整体やカイロ、マッサージでもなかなか楽にならない場合が多いようです。

首を調整することでヘルニアが消えて亡くなる訳ではありません。

ですが、それなりに骨格のバランスが整い、神経の圧迫が解消されていくようです。

ヘルニアによる症状を治めることは重要ですが、二度とヘルニアにならない身体へ整ってゆきます。

当院はボキボキしない安心安全な調整で無理なく首の状態を整えてゆきますので、痛みが強い時に調整されても問題はありません。また、正しい高さのタオル枕もご提案します。

首の調整(首セラピー)を受けられると

○ 辛い首の痛みから解放されます

○ 5回ほどの調整で首が楽に動くようになります

○ 腰や脚の不調が気にならなくなります

○ 首にやさしいタオル枕をご提案します

○ 骨格全体の歪みが整い姿勢が変わります

☆ 皆さん、このような変化を感じられています。

辛い頚椎ヘルニア。首を含めて骨格全体を無理なく整えてゆく首の調整(首セラピー)をお試しください。

首の問題は首専門の調整院へどうぞ。

↓↓↓タオル枕の作り方はこちらをクリック

☆☆☆☆☆

首専門の調整院 ファイ・クリエーション
神奈川県茅ヶ崎市幸町7-21 

院長:仲丸強

tel: 0467-53-7189 

email: chiro@phicre.com

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK