Return to site

頚椎症 首の痛み

その不調、首のゆがみと氣の滞りが原因かも?
茅ヶ崎・藤沢 首専門の首セラピー☆びっくり体験談

· 頚椎症,首が原因の症状

頚椎症の特徴

☑️ 首の後ろの部分などに痛みを感じる

☑️ 手や腕にしびれや鈍痛がある

☑️ 細かい作業がし難くなる

☑️ 足もしびれて歩きにくい感じ

☑️ 手足のしびれや鈍痛が右側又は左側に集中している

まずは、首肩のコリや痛みを感じる。いつか治るだろうと放っておいたら手がしびれてきた。

更に、しびれの範囲が広がり、腕や肩のあたりまでしびれや感覚の麻痺が発症する。

なぜか、足までしびれてきて、歩くのも違和感を感じるようになってしまった。

病院で頚椎症と診断されて、当院へ来院された方からはこんな話をお伺いします。

首は後ろの部分に痛みを感じる方が多い様です。

また、手足の症状は右側、または左側に集中するのも特徴です。

手先の細かな作業が困難になったり、歩くのがぎこちなくなって初めて事の重大さに気が付く。

これは首に何か問題がある、皆さんはそう感じて首の調整を受けられにいらっしゃいます。

原因はなに?:

頚椎症によるしびれや痛みの原因はズバリ、頚椎の歪みによる神経の圧迫。首の骨と骨を繋ぐ椎間板が潰れている方も多いですね。脊柱管といわれる脊髄の通り道が狭くなり脊髄も損傷している。

無理な姿勢での生活習慣や加齢による椎間板の老化などが原因で首が歪む。

交通事故やスキーなどで頚椎にダメージを受けた方や、日常的に首に負担をかける姿勢が常態化しているお仕事(美容師さん、ネイリストさん、電気工事士さんなど)の方がよく来院されています。

首の歪みによる不調は、手や腕はもちろん足の指先にまで悪い影響を及ぼします。

毎日長時間、パソコンやスマホをやられている方も要注意ですよ。

一般的な治療法は?:

内服薬(鎮痛剤)、神経ブロック注射、湿布薬。牽引や温熱療法などをすすめられますが、これがなかなか治らない。薬で症状は和らぎますが、残念ながら薬の効果がなくなれば、またしびれや痛みが再発します。

また、一般的な整体やカイロ、マッサージでもすぐに元に戻ってしまい、長期間にわたり施術を受けることになる場合もあります。

首の調整(首セラピー)は、首のみを軽く調整することにより、無理なく骨格全体のバランスを整え、神経の圧迫を取り除いてゆきます。首の調整は頚椎のみを整えるものではありません。第1頚椎のみを氣の力で軽く整えることで、骨格全体のバランスを整えてゆくものです。

腰や足から症状の変化を感じてゆく方が多いですね。

3回〜5回ほどの通院回数で不調が気にならなくなってゆきます。(* 個人差があります)

また、首にやさしい、タオル枕をご提案します。

首の調整(首セラピー)を受けられると

○ 無理なく骨格全体のバランスが整います

○ それに伴い、首に自然な湾曲がついてきます

○ 首のコリや痛みが気にならなくなってきます

○ 手足の皮膚感覚が戻ってきます

○ 3回〜5回くらいの首の調整で変化を感じる方が多いです

☆ 皆さん、このような変化を感じられています。

どこに行ってもなかなか改善しない頚椎症。

そのような方のお役に立ちたい想いでいっぱいです。

不調の根本原因である首の歪みを優しく整える首の調整(首セラピー)をお試しください。

↓↓↓タオル枕の作り方はこちらをクリック

タオル枕の作り方はこちら

☆☆☆☆☆

首専門の調整院 ファイ・クリエーション
神奈川県茅ヶ崎市幸町7-21 

院長:仲丸強

tel: 0467-53-7189 

email: chiro@phicre.com

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK