Return to site

不眠症

その不調、首のゆがみと氣の滞りが原因かも?
茅ヶ崎・藤沢 首専門の首セラピー☆びっくり体験談

· 首が原因の症状,不眠症
首専門カイロプラクティック、首の痛み、首の寝違え、茅ヶ崎の一休さん、不眠症

不眠症の特徴

☑️ 眠れない状態が1ヶ月以上続く

☑️ 眠れても2回以上目が覚める、または早朝に目が覚める

☑️ 睡眠薬などを服用しないと眠れない

☑️ 寝ようとすると色々なこで頭がいっぱいになる

☑️ 毎日のように日中、睡魔におそわれる

毎日眠れなくて睡眠導入剤を服用している、そんな方も沢山いらっしゃいますね。

薬を飲んですっきり眠れれば良いのですが、それでもうまく眠れない方や、起床時に頭が重いという方も多いですね。

ただ眠れないだけなら何も問題はないのですが、一日中身体がだるく、集中力を発揮できないのは辛い。毎日10時に寝ている僕でも、たまには3時くらいまで眠れない日もあります。こんなことが毎日続くなんでとても大変なことだと思います。

不眠が続くと、頭痛・意欲低下・抑うつ・めまい・食欲不振・腹痛などで悩まされることもあるようです。

原因はなに?:

不眠の原因は多岐にわたりますが、日頃のストレスが原因といわれることが多いですね。不規則な生活習慣や食事、飲酒の習慣も不眠に大きく影響するようです。

僕の経験ではお風呂の湯船に入らないでシャワーで済ませている方も多い気がします。

不眠の原因の多くは生活習慣病。難しいこともあるかもしれませんが、これまでの生活習慣を見直す勇気がなければ根本的な改善は難しいかも知れません。

一般的な治療法は?:

通常の治療としては、薬物療法または、心理療法をすすめられる場合もあるようです。

整体やカイロを受けられても身体と心の状態が整いますので、お役に立てることもあるかと思います。

当院の首の調整(首セラピー)では、首のみを軽く整えることにより心と身体の状態が整い、睡眠薬がなくても眠れるようになってきます。(* 個人差があります)

首の調整は不眠の原因である、心理的ブロックを解消することにもなりますので、本当に身体の力を抜くとはどういうことかが身体で理解できるようになってきます。

昼は活動的、夜はリラックスしてグッスリ睡眠を取る、そんな当たり前の状態を取り戻してゆくお手伝いをさせて頂きます。

首の調整(首セラピー)を受けられると

○ 睡眠薬などを服用しなくても眠れるようになります

○ 交感神経と副交感神経のバランスが整います

○ 日中、活動的な本来の状態を取り戻します

○ 睡眠がとりやすい最適な高さのタオル枕をご提案します

○ 3回くらいの首の調整で朝までぐっくり眠れるようになる方が多いです。

☆ 皆さん、このような変化を感じられています。

どこに行ってもなかなか改善しない不眠症。

睡眠薬の服用期間が長ければ長いほど改善は難しくなります。

どうぞお早めに首の調整(首セラピー)をお試しください!

不調の根本原因である首の歪みを優しく整える首の調整(首セラピー)をお試しください。

↓↓↓タオル枕の作り方はこちらをクリック

☆☆☆☆☆

首専門の調整院 ファイ・クリエーション
神奈川県茅ヶ崎市幸町7-21 

院長:仲丸強

tel: 0467-53-7189 

email: chiro@phicre.com

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK