Return to site

坐骨神経痛

その不調、首のゆがみと氣の滞りが原因かも?
茅ヶ崎・藤沢 首専門の首セラピー☆びっくり体験談

· 坐骨神経痛,首が原因の症状
首専門カイロプラクティック、首の痛み、首の寝違え、茅ヶ崎の一休さん、坐骨神経痛

座骨神経痛の特徴

☑️ 背中を丸めて靴下を履くのがつらい

☑️ 腰や臀部、脚にも痛みがでる

☑️ 脚が痛くて立ち続けるのが難しい

☑️ お尻が痛く、座り続けるのも辛い

☑️ とにかく、腰や脚が痛い!

腰痛というと坐骨神経痛の方が多いですね。

起立性調節障害は小学生や中学生のお子様に発症することが多く、自律神経や循環器系の機能が乱れ、血圧や心拍数の調整がうまくいかなくなることにより、頭痛やめまい、特に朝がだるくて元気が出ないなどの症状が起きるようです。起き上がる時にめまいが起きる、だから起立性調節障害というんですね。

また、大人の起立性調節障害も問題になっているようです。

もともと真面目で友達も多い子なので学校が好き、でも行くことができない。精神的にもとても辛い状態に追い込まれ、親御さんも不安や心配で気苦労が絶えないというお話をお聞きします。

原因はなに?:

座骨神経痛という名のとおり、腰椎から足の先まで伸びている太い神経が何らかの理由で圧迫されることにより腰から脚までの広い範囲で痛みや痺れを発症します。長年にわたる腰に負担をかける生活習慣や加齢による背骨の歪み、ヘルニアなどによって神経を圧迫してしまうなど様々な原因が考えられるようです。

坐骨神経痛は病名ではなく、これらの症状の総称です。

一般的な治療法は?:

温熱療法によって血行をよくして痛みを和らげたり、運動療法やコルセットの着用、痛み止めによる薬物療法などを勧められるようです。重度の痛みにはブロック注射によって痛みを一時的に緩和する処置が取られますが、長期間の通院でもなかなか改善されない方も多いと聞きます。

また、一般的な整体やカイロなどの民間療法でもなかなか回復しないことが多いようです。

首の調整(首セラピー)は首を軽く調整することにより、腰を含めて骨格全体を無理なく整えてゆきますので、短期間で痛みが解消され、効果が持続してゆきます。(*個人差があります)

首で腰が治る?不思議に思われるかも知れませんが、是非お試しください。

首の調整(首セラピー)を受けられると

○ 無理なく骨格全体のバランスが整います

○ 腰部の神経の圧迫が解消され、痛みや痺れが気にならなくなってきます

○ 背中を丸めても痛みが気にならなくなります

○ 長時間立ってる作業が楽になります

○ 3回〜5回くらいの首の調整で安定する方が多いです

☆ 皆さん、このような変化を感じられています。

どこに行ってもなかなか治らない座骨神経痛。

早く普通の生活に戻れるよう、お手伝いさせて頂きます。
65歳以上の方は、1回 5,000円(通常6,800円)でやらせて頂きます。

痛みの根本原因である首の歪みを優しく整える首の調整(首セラピー)をお試しください。

↓↓↓タオル枕の作り方はこちらをクリック

☆☆☆☆☆

首専門の調整院 ファイ・クリエーション
神奈川県茅ヶ崎市幸町7-21 

院長:仲丸強

tel: 0467-53-7189 

email: chiro@phicre.com

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK