サイトへ戻る

起立性調節障害

その不調、首のゆがみと氣の滞りが原因かも?
茅ヶ崎・藤沢 首専門の首セラピー☆びっくり体験談

· 起立性調節障害,首が原因の症状
首専門カイロプラクティック、首の痛み、首の寝違え、茅ヶ崎の一休さん、起立性調節障害

起立性調節障害の特徴

☑️ 朝起きるのがとても辛い、午後になると元気になる

☑️ 学校は好きなにの辛くて行けない

☑️ 頭痛や倦怠感がある

☑️ 食欲がなく顔色が悪い

☑️ 小学生、中学生の真面目な子が多い

起立性調節障害は小学生や中学生のお子様に発症することが多く、自律神経や循環器系の機能が乱れ、血圧や心拍数の調整がうまくいかなくなることにより、頭痛やめまい、特に朝がだるくて元気が出ないなどの症状が起きるようです。起き上がる時にめまいが起きる、だから起立性調節障害というんですね。

また、大人の起立性調節障害も問題になっているようです。

もともと真面目で友達も多い子なので学校が好き、でも行くことができない。精神的にもとても辛い状態に追い込まれ、親御さんも不安や心配で気苦労が絶えないというお話をお聞きします。

broken image

原因はなに?:

起立性調節障害は、生真面目で周りに気を遣いやすく、ストレスを溜め込みやすい性格と関係があるようです。怠けている訳ではないので、頑張ることで改善するものではありません。

一般的な治療法は?:

通常の治療としては、運動療法や心理療法、栄養面を見直すなどの方法がとられるようですが、特効薬は無く、何をしても回復しないでお悩みの方が当院にいらっしゃいます。

また、一般的な整体やカイロなどの民間療法でもなかなか回復しないことが多いようです。

首の調整(首セラピー)を受けられると

○ 自律神経の乱れが整い、身体全体の機能が回復してゆきます

○ 循環器系の機能が整い、血圧や心拍数が安定してゆきます

○ 朝起きた時の不調がなくなり、元気に学校へ行けるようになります

○ 簡単なカウンセリングによりストレス原因を解消してゆきます

○ 3回くらいの首の調整で日常生活に支障がなくなるくらい回復する方が多いです

☆ 皆さん、このような変化を感じられています。

どこに行ってもなかなか治らない起立性調節障害。

そのようなお子様のお役に立ちたい。
高校生以下の方は、1回 5,000円(通常6,800円)でやらせて頂きます。

痛みの根本原因である首の歪みを優しく整える首の調整(首セラピー)をお試しください。

↓↓↓タオル枕の作り方はこちらをクリック

broken image

☆☆☆☆☆

首専門の調整院 ファイ・クリエーション
神奈川県茅ヶ崎市幸町7-21 

院長:仲丸強

tel: 0467-53-7189 

email: chiro@phicre.com