Return to site

PMS(月経前症候群)

その不調、首のゆがみと氣の滞りが原因かも?
茅ヶ崎・藤沢 首専門の首セラピー☆びっくり体験談

· PMS(月経前症候群),首が原因の症状
PMS(月経前症候群)、首専門カイロプラクティック、首の痛み、首の寝違え、茅ヶ崎の一休さん

PMS(月経前症候群)の特徴

☑️ 生理前10日くらいからイライラがおさまらない

☑️ 睡眠障害や食欲不振または過食ぎみ

☑️ 腰痛やむくみ、お腹の張りなどがある

☑️ 気分のコントロールが難しい

☑️ 病気ほどではないので家族に理解してもらえない

仕事や家事、子育てなどの忙しい日常の中で毎月の情緒不安定や身体的不調は辛く、職場や家庭の中でなかなか理解してもらえないことも更にイライラを加速させてしまう原因になるかもしれません。

辛いのに怠けていると思われてしまう、20代から30代の元気で活動的な時期ならではの辛さがあります。

原因はなに?:

女性ホルモンの低下が関係していると考えられますが、はっきりとした原因は不明のようです。

ストレスにより脳内ホルモンや神経伝達物質がバランスを崩すと心の問題や体調にも悪い影響を与えてしまいます。日頃の食事や仕事、人間関係のストレスなど様々な要素が関係しているのかも知れません。

一般的な治療法は?:

リラックスした生活習慣の見直しや薬物療法、サプリや漢方も有効のようです。

場合によっては心理療法を勧められる場合もあります。

ホルモンバランスを整えるには、心と身体のバランスが大切ですが、不調が長引いて当院に来院される方も少なくありません。

また、一般的な整体やカイロなどの民間療法でもすぐには回復しないことが多いようです。

首の調整(首セラピー)を受けられると

○ ホルモンバランスが整い、心身の状態が安定します

○ メンタルの不調から解放されてイライラがなくなってきます

○ 頭痛やむくみ、睡眠障害などの不調が治ってきます

○ 簡単なカウンセリングによりストレスの原因に気づくことができます

○ 継続して首を調整することでPMSが発症しない身体になってゆきます

☆ 皆さん、このような変化を感じられています。

なかなか改善しない辛いPMSや生理痛。

家事やお仕事で頑張っている女性のお役にたちたいと願っております。

痛みの根本原因である首の歪みを優しく整える首の調整(首セラピー)をお試しください。

↓↓↓タオル枕の作り方はこちらをクリック

☆☆☆☆☆

首専門の調整院 ファイ・クリエーション
神奈川県茅ヶ崎市幸町7-21 

院長:仲丸強

tel: 0467-53-7189 

email: chiro@phicre.com

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK