首下がり症候群の特徴
☑️ 頭を上げているのが辛い
☑️ 首や肩が張って苦しい
☑️ 仰向けで寝ると楽になる
☑️ 普段の生活に支障がでる
☑️ 朝は調子が良くても夕方になると辛くなる
首下がり症候群は、お年寄りに発症することが多く、頭が重く、支えることが出来ずにうつむいた状態になってしまいます。
無理に頭を上げようとすると、首や肩に痛みが出て、特に歩く時が辛い方が多いようです。
タオルを首に巻くことで少し頭を上げられますが、夏の暑い時期は暑苦しく辛い状態になります。
首が固まってしまっている訳ではないので、仰向けで寝ることは楽にできます。
これは本当に不安で辛い状態だと思います。
原因はなに?:
老化により首肩の筋肉の機能が低下することが原因とされているようですが、筋肉を鍛えても解しても改善することは難しく、まだまだ分からないことがあるようです。
一般的な治療法は?:
通常の治療としては、痛み止めの薬により痛みを和らげるか、リハビリによって首肩の筋肉を整えることが行われるようですが、老化が原因だとして、病院では何もしてくれないという話もよく聞きます。
また、一般的な整体やカイロなどの民間療法でもなかなか楽にならない場合が多いようです。
首の調整(首セラピー)を受けられると
○ 無理なく頭が上がるようになります
○ 頭を上げても首や肩に負担がかからなくなります
○ めまいやフラフラした状態が楽になってゆきます
○ 強い力で首をボキボキすることは一切しませんので安心です
○ 3回くらいの首の調整で日常生活に支障がなくなるくらい回復する方が多いです
☆ 皆さん、このような変化を感じられています。
どこに行ってもなかなか治らない首下がり症候群。
そのようなお年寄りのお役に立ちたい。
65歳以上の方は、1回 5,000円(通常6,800円)でやらせて頂きます。
痛みの根本原因である首の歪みを優しく整える首の調整(首セラピー)をお試しください。
↓↓↓タオル枕の作り方はこちらをクリック
☆☆☆☆☆