Return to site

お子様の側弯症

その不調、首のゆがみと氣の滞りが原因かも?
茅ヶ崎・藤沢 首専門の首セラピー☆びっくり体験談

· 首が原因の症状,側弯症
首専門カイロプラクティック、首の痛み、首の寝違え、茅ヶ崎の一休さん、お子様の側湾症

お子様の側わん症の特徴

☑️ 健康診断で側わん症と診断された

☑️ 前屈すると肩甲骨の高さに左右差がある

☑️ まだ子供なのに肩こりや腰痛・頭痛がある

☑️ コルセットの着用を勧められた

☑️ 病院では何もしてくれないで困っている

小学校高学年〜中学生の女の子に発症することが多い側わん症。学校の健康診断で突然、側わん症といわれ、驚いて親御様と一緒に当院に来院される方も多いです。

思春期の過敏な時期に見た目の姿勢が悪くなる、お子様にとって精神的な苦痛は少なくないと思います。

それに伴い、骨格のバランスが崩れると肩や腰などに負担がかかり、コリや痛みを発症しやすくなります。

さらに辛いことは、医学的に手術する以外は治らないと言われてしまうことです。

原因はなに?:

側弯症の80%近くが原因のわからない突発性側湾症だそうです。

原因が分からないので予防のしようがないのが現状のようです。

身体の成長に伴い進行してゆく傾向があります。

一般的な治療法は?:

コルセットによって、これ以上進行しないように固定したり、重度の場合は大掛かりな外科手術をすすめられることもあります。

また、一般的な整体やカイロでもなかなか改善しない場合が多いようで、首の歪みに原因があると感じた方が当院へ来院されています。

首の調整(首セラピー)では軽度の側湾症でしたら、健康診断で問題なしと言われるところまで改善してゆく事例があります。(* 個人差はあります)

中等度以上の方については側弯が治る訳ではありませんが、肩、背中、腰の痛みが軽減され、呼吸も楽になってゆく場合も多いです。

首の調整(首セラピー)を受けられると

○ 無理なく骨格全体のバランスが整うよう促してゆきます

○ 背骨を通る神経の流れがスムーズになってゆきます

○ 骨格の歪みによる痛みやコリが軽減されてゆきます

○ 定期的に調整することにより側弯の進行を抑えることができると考えています

☆ 皆さん、このような変化を感じられています。

どこに行ってもなかなか改善しない側弯症。

そのような方のお役に立てればと考えています。

高校生以下の方は、1回 5,000円(通常6,800円)でやらせて頂きます。

不調の根本原因である首の歪みを優しく整える首の調整(首セラピー)をお試しください。

↓↓↓タオル枕の作り方はこちらをクリック

☆☆☆☆☆

首専門の調整院 ファイ・クリエーション
神奈川県茅ヶ崎市幸町7-21 

院長:仲丸強

tel: 0467-53-7189 

email: chiro@phicre.com

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK